2014年6月13日金曜日

朝活のご紹介

このブログは、有楽町にて隔週で開催されている
「伝える力UPの朝活~プレゼンテーション力と雑談力~」
という朝活の様子をお伝えするブログです。

・場所:有楽町イトシア 地階 エスプレッサメンテ イリー espressamente illy
・費用:各自の飲食代のみ

主催者の案内より引用します。

気楽な雑談会です。
テーマはありません。
お話のネタは、当日の新聞記事から。
当日の新聞でも、以前の新聞でも構いません。
気になった記事を一つ、二つ、お持ちより下さい。
記事をネタに、雑談をしましょう。
新たな発見や気づきがあるかも
オフィスや仕事先
ビジネスシーンやプライベートの雑談のネタになります。

引用終わります。

この朝活はとてもあっとほーむで、数人でこじんまり開催しています。
雑談会でもあるのですが、プレゼンテーション力を伸ばすことも目的としているので、
"AREA"という方法で新聞記事を他のメンバーにプレゼンすることを目指しています。
A:Assertion (主張)
R:Reasoning (理由づけ)
E:Evidence (証拠、データ)
A:Assertion (主張のおさらい)

初めて参加される方はいきなりAREAでプレゼンするのは難しいかもしれないので、自分が好きなように発表してみてください。私は常連なのに、AREAを使いこなせず毎回悔しい思いをしています(笑)。

この朝活を主催されているのは、ディベートやプレゼンなど、コミュニケーションスキルのインストラクターでいらっしゃるNさん。この朝活にご興味のある方は参加されたい方は、次のサイトから申し込んでください。http://nands.way-nifty.com/nands/ このサイトでは、当朝活以外にもいろいろな会が告知されています。なお、Nさんの会社のwebサイトはこちらです。http://nands.net/

ちなみにわたくし「管理人」は、この朝活の単なる常連です。
この朝活の良さをみなさんに知っていただきたく、このブログを始めました。
子供のころから日記など毎日こつこつやるものが苦手だった私がいつまで続けられるかわかりませんが、のんびり気長に続けていけたらいいなと思います。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿