2014年5月27日火曜日

国のために役立ちたい若者が増えている

本日(2014/5/26Mon)の朝活はこんな感じでした。

参加者:主催者Nさん(♂)、ブログ管理人I(♂)

私、Iからは、アーバンライフのための都市開発をリードするJRの取り組みが目立ってきたという話。優良な空間をたくさん保有しているJRがこれからもいろいろなアイディアで取り組みを活発化させるのではないでしょうか。なぜならば、これまでも、上野、大宮、赤羽、東京、品川などでEcuteを展開し、また旧万世橋駅をMarchという新しい商スペースに甦らせてきたJRが、今度は阿佐ヶ谷駅と高円寺駅の間の高架下スペースにアニメスペースを作ったとのこと。フィギュア店、コスプレ店などが10数件入り、賑わいを見せているらしいです。

Nさんからは、他国に比べると日本は国のために役立ちたい若者が増えているという調査結果が出たというニュースのご紹介。このニュースの面白いところは、国のために役立ちたい一方で、自分に自信がない若者も他国比で多いとのこと。Nさんは、自信がない若者がアイデンティティを求めて国に貢献しようとしているのではないかとの仮説を提示されました。

次回は
・日時:6月2日(月) 午前7時30分~ 出社まで
・場所:有楽町イトシア 地階 エスプレッサメンテ イリー espressamente illy
この朝活にご興味があり参加されたい方は、次のサイトから申し込んでください。http://nands.way-nifty.com/nands/

0 件のコメント:

コメントを投稿