2014年5月13日火曜日

婚姻届ならぬ「恋愛届」?

昨日(2014/5/12Mon)の朝活はこんな感じでした。

参加者:Hさん(♀)、Hさん(♀)、主催者Nさん(♂)、ブログ管理人I(♂)

私Iからは、4月の自動車登録台数でダイハツのタントを始めとした軽自動車がランキングの上位にならんでいるというニュース。エコカー減税がなくなった中、本当にコスパフォの良いものを選ぶ日本の消費者の目はとてもシビアです。

Hさんからは、静岡県の人口減少が全国二位というニュース。リーマンショック以降加速し、大震災で津波を恐れた企業がさらに海外に移転しているとか。

もう一人のHさんからは、村木厚子さんの厚生省事務次官としてのがんばりにとても期待しているというお話。女性がさらに社会進出しやすくなる世界を実現してくれるといいですね。

Nさんからは、千葉県流山市で、婚姻届ならぬ「恋愛届」なるものがあるとか。カップルが恋愛していることを届けると流山市職員が受領してくれるとのこと。こんな発想をお役人がするなんて、日本の自治体も捨てたもんじゃありませんね。

次回は

・日時:5月26日(月) 午前7時30分~ 出社まで
・場所:有楽町イトシア 地階 エスプレッサメンテ イリー espressamente illy

この朝活にご興味のある方は参加されたい方は、次のサイトから申し込んでください。http://nands.way-nifty.com/nands/

0 件のコメント:

コメントを投稿